Sunday, January 03, 2010

No more cardboard boxes!

10月25日に今のフラットに引っ越してはやくも2ヶ月ちょっとが過ぎた。今日、最後の段ボール箱を開けた。まだ完全に片付いたわけではないけれど、ほとんどのものが指定席におさまったので、ようやくこのフラットが我が家のような気分になった。

Halifaxが2009年のFirst-time buyer(はじめて不動産を買う人)についてのレポートを発表し、関連記事がBBCとGuardianに載っていた。同じ情報にもとづいた記事なのに、視点がまったく違う(BBC-"'More areas' affordable for first-time buyers" ;Guardian-"First-time home buyers at record low")。

不動産に関する記事なんて、以前はあまり気にも留めなかったのだけれど、いざ自分がFirst-time buyerになってみると、なんとなく気になるのがおかしい。

3日後に締め切りの原稿に取りかかったのはいいけれど、なかなか集中できない。ふだんは苦手な整理整頓ですら、原稿を書くよりは気が楽で、新年の三連休に一気に家の中が片付いてしまったという次第。

No comments: